市長室だより(平成28年8月第四週)

ページ番号1005724  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

8月26日(金曜)

自治推進委員全体研修会

写真:自治推進委員全体研修会

自治推進委員全体研修会にて、長きにわたり自治推進委員を務められた方々に感謝状を贈呈するとともに、山形市の発展計画をテーマに講演をしました。これまでのご尽力に感謝申し上げますとともに、今後とも健康に留意され、引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

8月25日(木曜)

市政懇談会

写真:市政懇談会

高瀬地区の市政懇談会に出席し、地区の皆様のご意見を頂戴いたしました。

助成金の受贈

写真:助成金の受贈1

写真:助成金の受贈2

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団様より、「スキーワールドカップレディース2017蔵王大会」への助成金を受贈いたしました。心より感謝申し上げます。そして、大会の成功に向け一層努力してまいります。

8月24日(水曜)

要望

写真:要望

西部四地区振興協議会の皆様が要望においでくださいました。

農業経営改善計画認定書交付式

写真:農業経営改善計画認定書交付式

新たに認定農業者になられた4経営体の皆様に、認定書をお渡しいたしました。
認定農業者の皆様には、農業経営のスペシャリストとして、山形市の農業を力強く支えていただきますようお願い申し上げます。

8月22日(月曜)

山形市戦没者追悼式・遺族大会

写真:山形市戦没者追悼式・遺族大会1

写真:山形市戦没者追悼式・遺族大会2

山形市戦没者追悼式・遺族大会に出席いたしました。
今日の平和と繁栄を守り育むため、戦争の惨禍を二度と繰り返すことのないよう、戦争の悲惨さと平和の尊さを次の世代に語り継ぐことが、私たちの使命であります。
先の大戦から学びとった多くの教訓を改めて心に深く刻み込み、世界の恒久平和の確立と心豊かに暮らせる社会の実現に全力を傾注することをお誓い申し上げました。

8月21日(日曜)

モンテディオ山形 市町村応援デー

写真:モンテディオ山形 市町村応援デー

本日は、山形市、上山市、寒河江市、河北町の市町村応援デーとして開催されたモンテディオ山形のホームゲームに行ってまいりました。山形市民の皆様の熱い思いがこめられた、800,000円の応援募金を贈呈いたしました。本日のFC岐阜戦は、残念ながら引き分けでしたが、一刻も早くJ1復帰を成し遂げていただきたいと思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp