市長室だより(平成28年12月第三週)

ページ番号1005742  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

12月16日(金曜)

青少年問題協議会

写真:青少年問題協議会

山形市青少年問題協議会を開催いたしました。青少年に関わる様々な問題について、本日委員の皆様からいただいた情報やご意見は、今後の青少年関係施策に反映させていただきます。

街路灯の寄贈

写真:街路灯の寄贈

東北電力株式会社山形営業所様から街路灯を寄贈していただきました。
いただいた街路灯は第八中学校の通学路に設置し、防犯灯として子どもたちの安全確保に活用させていただきます。
ご厚意誠にありがとうございます。心より感謝を申し上げます。

12月14日(水曜)

山形応援団

写真:山形応援団

山形市にゆかりがあり、首都圏におられる経済界の皆様に「山形応援団」となっていただき、その発足会を東京都内のホテルで開催しました。
皆様には、山形を大いにPRしていただき、山形市発展のため、お力を貸していただきたいと思います。

12月13日(火曜)

帰国

台湾訪問日程が終了し、本日、帰国します。
また、帰国したその足で、明日は東京で山形応援団の発足会などを行います。

12月12日(月曜)

台南市訪問

写真:台南市訪問1

写真:台南市訪問2

本日は、台南市進出口商業同業公会の皆様や、台南市の頼市長と面会いたしました。
現地では皆様より熱烈な歓迎を受けるとともに、今後の友好交流について話をしてきました。

12月11日(日曜)

台湾柔道協会訪問とインバウンド誘致

写真:台湾柔道協会訪問とインバウンド誘致1

写真:台湾柔道協会訪問とインバウンド誘致2

本日は、台湾柔道協会を訪問するとともに、蔵王の観光プロモーション、けらっしゃいYAMAGATAプロジェクトセレモニーを行いたしました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp