市長室だより(平成29年3月第三週)

ページ番号1005757  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

3月18日(土曜)

卒業式

写真:3月18日卒業式

本日は、市立小学校の卒業式が行われ、千歳小学校の卒業式に出席いたしました。
卒業生の皆さんには、小学校生活のたくさんの思い出を胸に、先生や家族、地域の方々からたくさんの愛情を受けて成長してきた自分に自信と誇りを持ち、新たな一歩を力強く歩み出してほしいと願っております。

3月17日(金曜)

要望

諏訪町・七日町線沿線の活性化を促進する会の皆様からの要望をお伺いしました。

3月16日(木曜)

要望

写真:要望

山形大学医学部、山形大学医学部附属病院、飯田町内会の皆様からの要望をお伺いしました。

感謝状贈呈

写真:感謝状贈呈

このたび、書道家である丸森参樹(まるもりさんぼく)様より、本市の文化振興に活用いただきたいとのご意向から、第43回日展において入選した作品をご寄贈いただき、本市より感謝状を贈呈いたしました。
ご寄贈いただいた作品は、山形市南部公民館の2階に展示しております。とても素晴らしい作品で、多くの皆様よりご覧頂ければと思います。
ご厚意誠にありがとうございます。心より感謝を申し上げます。

卒業式

写真:3月16日卒業式

本日は、市立中学校の卒業式が行われ、第一中学校の卒業式に出席いたしました。
卒業生の皆さんには、まわりの方々への感謝の気持ちを忘れず、中学校で学んだことを誇りとし、自信を持ってそれぞれの夢に向かって歩まれることを心より願っております。

3月14日(火曜)

農業戦略本部会議

写真:農業戦略本部会議

今年度、5回目の会議を行いました。
本日は、農業戦略本部における重点施策の目標設定などについて決議いただきました。

山形市農政審議会からの答申

写真:山形市農政審議会からの答申

昨年度から諮問しておりました第6次山形市農業振興基本計画について、答申をいただきました。

篤行表彰贈呈式

写真:篤行表彰贈呈式

人命救助や市民一般の模範となるべき行為があった方々を表彰する篤行表彰贈呈式を行いました。
機敏な行動と的確な判断により、協力して尊い人命を救助された4名と1団体の皆様を表彰させていただきました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp