市長室だより(平成28年4月第五週)

ページ番号1005704  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

4月28日(木曜)

山形青年会議所からの義援金贈呈式

写真:山形青年会議所からの義援金贈呈式1

写真:山形青年会議所からの義援金贈呈式2

山形青年会議所の皆様より、熊本地震への義援金を贈呈いただきましました。
この義援金は、山形青年会議所様の街頭募金活動によるものです。
募金活動を行われた、山形青年会議所の皆様、また、募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。その温かいお心に感謝申し上げます。

花と緑のつどい

写真:花と緑のつどい

第42回花と緑のつどいを開催し、花と種子をプレゼントいたしました。市民の皆様と一緒になってこの街を「花と緑につつまれた美しい住みよい街」にしていくことを目的に開催しております。このつどいの開催にあたり、農林中央金庫山形支店様から、多大なるご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

4月27日(水曜)

やまがた広域観光協議会総会

写真:やまがた広域観光協議会総会

やまがた広域観光協議会総会を開催しました。
やまがた広域観光協議会は、山形市を中心とした村山地域7市7町と関係団体で構成されております。
更なる観光客誘客のため、協議会一丸となって、事業に取り組んでまいります。

三市連携観光地域づくり推進協議会総会

写真:三市連携観光地域づくり推進協議会総会

山形、上山、天童の三市からなる、観光地域づくり推進協議会総会を開催しました。
観光データを活用しながら積極的に事業を展開し、多くの方々に訪れていただける観光地づくりや、受入体制の整備を推進していきたいと考えております。

山形県観光物産会館グランドオープン式典

写真:山形県観光物産会館グランドオープン式典1

写真:山形県観光物産会館グランドオープン式典2

山形県観光物産会館のグランドオープン式典に出席しました。
これから、多くの方々に、山形のイベントや特産品をPRしていただき、山形の魅力を発信していただければと存じます。

4月26日(火曜)

山形市農業振興協議会総会

写真:山形市農業振興協議会総会

山形市農業振興協議会総会を開催いたしました。本協議会は、農畜産物の生産振興、農家の発展と農業経営の安定を目指して各種事業を実施しております。本日の総会では、昨年度の事業報告・収支決算や、今年度の事業計画・収支予算などについて審議いたしました。

「まるごと山形 祭りだワッショイ」実行委員会

写真:「まるごと山形 祭りだワッショイ」実行委員会

「まるごと山形 祭りだワッショイ」実行委員会に出席しました。
この実行委員会で、県内各地の主要な祭りと山形の伝統芸能などを一堂にあつめたイベントを、「山形まるごとマラソン」の前日に開催する運びとなりました。
訪れていただいた皆様に山形を楽しんでいただき、さらなる誘客につながることを期待します。

山形県縦断駅伝山形市チーム壮行激励会

写真:山形県縦断駅伝山形市チーム壮行激励会

郷土の名誉をかけ、3日間にわたり春の出羽路を駆け抜ける「第61回山形県縦断駅伝競走大会」がいよいよ27日から開催されます。
本日は、山形市チームの壮行激励会を開催いたしました。チーム一丸となって繋いだ紫のたすきがトップで山形市に帰ってくることを市民とともに大いに期待しております。

4月24日(日曜)

春季消防演習

写真:春季消防演習

本日は春季消防演習を挙行いたしました。
消防職・消防団員においては、消防職務の重要性を再認識され、今後も災害予防活動や訓練を実施いただき、市民生活の安全確保のため努力と精進を重ねられますよう願っております。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp