市長室だより(平成28年7月第四週)

ページ番号1005719  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

7月23日(土曜)

山形市長杯グラウンド・ゴルフ大会

写真:山形市長杯グラウンド・ゴルフ大会

本日は、山形市長杯グラウンド・ゴルフ大会が開催されました。
グラウンド・ゴルフは、ルールもわかりやすく、年齢を問わず楽しむことができるスポーツで、大会の参加者も年々増えております。このグラウンド・ゴルフを通じて皆様の健康増進や、交流の輪が広がりますことを願っております。

7月21日(木曜)

救急救命業務あり方検討会

救急救命業務あり方検討会を開催しました。
この検討会では、山形市の救急出動状況や救急体制の改善状況について報告し、その課題と、今後の救急救命業務のあり方についてご意見をいただきました。いただいたご意見を踏まえ、救急救命業務の更なる改善を図ってまいります。
尚、この検討会は、今年度中に再度開催する予定です。

山形市民生委員・児童委員大会

写真:山形市民生委員・児童委員大会

山形市民生委員・児童委員大会にて、長年にわたり民生委員・児童委員を務められた方々に感謝状を贈呈いたしました。民生委員・児童委員の皆様には、地域の方々の相談相手となり、行政とのパイプ役として、安全・安心で活力ある地域づくりにお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

安全祈願祭

写真:安全祈願祭

東沢コミュニティセンター建設工事の安全祈願祭に出席いたしました。
同センターは、築後約40年が経過し、施設の老朽化が進んでおりました。新しい施設の完成は、来年2月を予定しております。

7月20日(水曜)

臨時議会

写真:臨時議会

本日は臨時議会本会議が開催されました。

7月19日(火曜)

要望

写真:要望

本沢地区の皆様が要望においでくださいました。

寄付金贈呈式

写真:寄付金贈呈式

川越功様が役員を務められているトップ建材株式会社様と、株式会社SRホーム様より、人口30万人の実現に向けた政策の推進のためにと、100万円のご寄附をいただきました。ご厚意誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

7月18日(月曜)

山形大花火大会街頭募金

写真:山形大花火大会街頭募金

8月14日に開催される第37回山形大花火大会に向け、実行委員会やボランティアの皆さんとともに、街頭募金活動を行いました。夏の風物詩である山形大花火大会を、今年もぜひ多くの皆様に楽しんでいただきたいと願っております。募金にご協力いただきました市民の皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

双葉COG(コグ)開校式

写真:双葉COG(コグ)開校式

双葉小学校の利活用策を検討するためのプロジェクトとして、学びと遊びの自転車学校「双葉COG」を開催されました。
双葉COGは、プロロードレーサーの土井選手やプロBMXライダーの伊藤選手をお招きし、自転車を教えていただく体育の時間をはじめ、家庭科の時間や音楽の時間など、学校の時間割にならったプログラムで、小学校を活用した試みです。
こうした新しい試みを重ねていき、利活用策を地域の皆様と検討してまいりたいと考えております。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp