市長室だより(平成29年3月第五週)

ページ番号1005759  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

3月31日(金曜)

退職者感謝状贈呈式

写真:退職者感謝状贈呈式1

写真:退職者感謝状贈呈式2

退職者に感謝状を贈呈いたしました。長い方で42年もの間、本市職員として職務に精励され、市政の円滑な推進と健全な発展に大きく貢献されたご功績に、心から敬意と感謝を申し上げます。これからは良き先輩として、県都山形市の発展のため、お力添えを賜りますようお願いいたします。

3月29日(水曜)

おもてなし山形株式会社創立総会

写真:おもてなし山形株式会社創立総会

本日、おもてなし山形株式会社の創立総会が開催されました。
おもてなし山形株式会社は、私が会長を務めております「山形・上山・天童三市連携観光地域づくり推進協議会」とともに、地域発のさまざまな旅行商品づくりやPR・物産販売などを地域でつくりあげる地域商社「山形版DMO」を構築する重要な組織であります。
今後は、おもてなし山形株式会社と連携しながら、より一層の観光振興に向け、取り組みを進めてまいりたいと考えております。

3月26日(日曜)

山形空港利用拡大推進協議会総会・山形=札幌便就航記念式典

山形空港利用拡大推進協議会の総会を開催いたしました。本協議会では、現在、会員が一丸となって山形空港の利用拡大事業に取り組んでおります。
そのような中、本日から、山形=札幌便が実に6年半ぶりに就航いたしました。第1便となる本日は、大変多くのお客様にご利用いただきました。他にも、名古屋便の1日2便化の継続や、羽田便・伊丹便も就航しており、おいしい山形空港は大変利便性が高まりました。
今後とも皆様には、おいしい山形空港をより一層ご利用いただきますようお願い申し上げます。

写真:山形空港利用拡大推進協議会総会

写真:山形=札幌便就航記念式典1

写真:山形=札幌便就航記念式典2

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp