市長室だより(平成29年2月第二週)

ページ番号1005751  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

2月10日(金曜)

南山形地区市政懇談会

写真:南山形地区市政懇談会

南山形地区の市政懇談会を開催し、地区の皆様からのご意見を頂戴しました。

山形市を美しくする運動推進委員会 功労表彰式

写真:山形市を美しくする運動推進委員会 功労表彰式

平成28年度山形市を美しくする運動推進委員会功労表彰式を挙行し、4個人9団体の皆様を表彰いたしました。長年にわたり、環境美化活動や緑化推進活動を通して、美しいまちづくりに寄与してこられた皆様に、心から敬意と感謝を申し上げます。

2月9日(木曜)

山形市自治推進委員長会議

写真:山形市自治推進委員長会議

山形市自治推進委員長会議に出席いたしました。自治推進委員長の皆様には、地域のまちづくりの牽引役、さらには行政のパイプ役として今後ともご協力を賜りますようお願いいたします。

2月8日(水曜)

やまがた絆の森協定締結式

写真:やまがた絆の森協定締結式

やまがた絆の森協定締結式に出席いたしました。
このたびは、山形トヨペット株式会社様より、県の「やまがた絆の森」という事業を活用して、みはらしの丘にある本市の市有林の森づくり活動に取り組みたいとのご意向により、協定締結に至りました。
今後とも、豊かな自然環境を守り、住み良いまちづくりにご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2月6日(月曜)

認定農業者認定書交付式

写真:認定農業者認定書交付式

新しく認定農業者となられた皆様に、認定書を交付いたしました。認定農業者は、スーパーL資金等の低利融資制度や、農業用機械の導入・農業生産施設の設備等に対する助成事業の対象者となります。農業の更なる振興に向け、認定農業者の皆様とともに各種事業に取り組んでまいります。

2月5日(日曜)

市政懇談会

写真:市政懇談会

村木沢地区の市政懇談会を開催し、地区の皆様からのご意見を頂戴しました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp