市長室だより(平成29年2月第一週)

ページ番号1005750  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

2月4日(土曜)

国際樹氷サミット

写真:国際樹氷サミット1

写真:国際樹氷サミット2

初めてとなる「国際樹氷サミット」が蔵王温泉で開催いたしました。
サミットでは、同じく樹氷地帯を有する北秋田市や青森市、そして関係者の皆様とパネルディスカッションなどを行いました。今後、山形・北秋田・青森の3市が連携し、樹氷のブランド化やPRに向け取り組んでまいります。

山形市芸術文化懇談会・市民文化賞表彰式

写真:山形市芸術文化懇談会・市民文化賞表彰式

第60回山形市芸術文化懇談会並びに山形市民文化賞表彰式を開催いたしました。
本年度、芸術文化関係の栄えある各賞を受賞された皆様、各部門においてご活躍された皆様、そして山形市民文化賞を受賞された皆様におかれましては、日頃のご研鑽に深く敬意を表し、心よりお祝いを申し上げます。今後とも本市の芸術文化の振興により一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

2月3日(金曜)

表敬訪問

写真:2月3日表敬訪問

駐仙台大韓民国総領事館の梁桂和(ヤン・ケファ)総領事がお越しくださいました。
このたびは、山形県日韓親善協会主催の新年会に出席するため来形されました。短いひとときではありますが、山形での滞在を楽しんでいただきたいと思います。

2月2日(木曜)

市長査定

本日は、3月補正予算の市長査定を行っております。

表敬訪問

写真:2月2日表敬訪問

蔵王温泉スキー場キャラクターの、樹氷のじゅっきーくんが来てくれました。
この度は、じゅっきーくんが「第3回スキー場キャラクターグランプリ2016-2017」において、見事1位に輝いたことのご報告に来てくださったものです。
今後とも、その愛くるしいキャラクターで蔵王温泉を大いに盛り上げていただくことを、期待いたしております。

2月1日(水曜)

要望活動

本日は東京で、山形県選出の国会議員の皆様や関係省庁にお伺いし、一般国道112号(山形市・寒河江市間)整備促進期成同盟会としての要望書を提出してまいりました。

写真:要望活動1

写真:要望活動2

写真:要望活動3

写真:要望活動4

写真:要望活動5

写真:要望活動6

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp