市長室だより(平成29年2月第三週)

ページ番号1005752  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

2月17日(金曜)

山形大花火大会協議会決算総会

写真:山形大花火大会協議会決算総会

本日、山形大花火大会協議会決算総会を開催いたしました。
総会では、今年度の花火大会の事業報告や決算報告などを行いました。
また来年度に向けて準備を進めてまいりますので、関係者の皆様には、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2月16日(木曜)

定例記者会見

写真:定例記者会見

2月の定例記者会見を開催し、主に以下の件について説明いたしました。

  1. 3月市議会定例会提出議案について
    • 平成28年度3月補正予算の概要
    • 平成29年3月市議会定例会提出議案の概要
  2. 消防署二署制の運用開始並びに西消防署の開署式について
  3. ウランウデ市代表団の来形について
  4. 東日本大震災六周年 追悼・復興祈願式について
  5. 山形合同企業説明会「山形ワークフェスin東京」の開催について
  6. 旅する新虎マーケットへの出展について

詳しくは以下をご覧ください。

表敬訪問

写真:2月16日表敬訪問

スペシャルオリンピクス冬季世界大会に出場する佐藤彬人(さとうあきと)さんがお越しくださいました。
3月14日からオーストリアで開催される同大会に、佐藤さんはクロスカントリースキーの選手として出場されます。
佐藤選手の活躍を大いに期待いたします。

2月14日(火曜)

表敬訪問

写真:2月14日表敬訪問

オペレッタ「雪の女王」の脚本・作曲・音楽監督の知野礼美さんと、雪の女王役の松浦恵さんがお越しくださいました。
このオペレッタは、キャスト全員が山形出身の方々ということで、是非多くの皆様に見ていただければと思います。
※3月12日(日曜)午後2時 開演(山形市民会館)
詳細は下記をご覧ください。

2月13日(月曜)

記者会見

写真:記者会見

記者会見を開催し、平成29年度当初予算案の概要について説明いたしました。

詳細は下記をご覧ください。

連携協定締結式

写真:連携協定締結式1

写真:連携協定締結式2

このたび、山形大学農学部様と山形大学東北創生研究所様と山形市が本市の農業振興に向けた連携協定を締結いたしました。この協定により、お互いが連携・協力し取り組んでいくこととなりました。本市といたしましても大変心強く、今後とも更なるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2月12日(日曜)

市政懇談会

写真:市政懇談会

大曽根地区の市政懇談会を開催し、地区の皆様からのご意見を頂戴しました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp