市長室だより(平成28年6月第一週)

ページ番号1005711  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

6月4日

蔵王クリーン作戦

写真:蔵王クリーン作戦1

写真:蔵王クリーン作戦2

蔵王クリーン作戦を開催いたしました。この蔵王クリーン作戦は、蔵王の美しい自然環境を守る活動として、企業やボランティア団体、多くの市民の皆様にご参加いただいております。

ごみの量は年々減少しており、近年では、軽トラック1台にも満たないほどになりました。皆様のご協力に感謝いたします。

6月2日

体育・スポーツ総合推進本部委員会

写真:体育・スポーツ総合推進本部委員会

私が本部長を務めております、山形市体育・スポーツ総合推進本部委員会を開催いたしました。「生涯スポーツ」「競技スポーツ」「学校教育・スポーツ」の振興という3本の柱のもと、今年度も本市の体育・スポーツの振興を図ってまいります。

要望

本日は、大曾根地区の皆様から要望をお聞きいたしました。

6月1日

義援金贈呈

写真:義援金贈呈

熊本県東京事務所を訪問し、皆様からお預かりしました義援金を渡してきました。
そして、被災者の支援や、被災地の復興に役立てていただきたいと伝えてきました。
義援金に協力いただきました皆様の温かいお気持ちに、心から感謝いたします。

山形の観光と物産展

写真:山形の観光と物産展1

写真:山形の観光と物産展2

本日から横浜高島屋にて「第15回 紅花の山形路物産と観光展」開催いたします。この物産展を通して、横浜の皆様に山形の食と工芸品を堪能していただき、多くの方が山形にお越しくださることを願っております。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp