市長室だより(平成28年11月第四週)

ページ番号1005738  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

11月25日(金曜)

要望

写真:11月25日要望

山形法人会様から要望をお聞きいたしました。

表敬訪問

写真:表敬訪問

本日、山形芋煮カレーうどん寄合の皆様がお越しくださいました。
山形芋煮カレーうどん寄合の皆様は、このたび、12月3日~4日に東京で開催される「B-1グランプリスペシャル」に出場されるとのことで、是非全国に向け、大いに山形市の魅力をPRしていただきますようご期待申し上げます。

11月24日(水曜)

山形市福祉審議会からの答申

写真:山形市福祉審議会からの答申

8月18日に山形市福祉審議会へ諮問しておりました「(仮称)山形市障がいを理由とする差別の解消推進条例骨子(案)」について、本日、審議会の根本会長より答申書をいただきました。

要望

写真:11月24日要望

県都山形北部開発促進協議会様からの要望をお聞きいたしました。

本会議

本日より山形市議会12月定例会が開会いたしました。会期は12月9日までの16日間の予定です。

11月22日(火曜)

正副自治推進委員長会議

写真:正副自治推進委員長会議

正副自治推進委員長会議に出席いたしました。
本市の活力あるまちづくりには、各地区においてご活躍されている自治推進委員の皆様のご協力が不可欠でありますので、ひきつづきお力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。

包括連携に関する協定締結式

写真:包括連携に関する協定締結式

このたび、東北芸術工科大学様と山形市が包括連携協定を締結いたしました。この協定により、お互いの資源を活用しながら、活力ある社会の形成や人財の育成に取り組んでいくこととなります。本市といたしましても大変心強く、東北芸術工科大学様には、今後とも更なるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

11月21日(月曜)

要望

写真:11月21日要望

山形県・市水泳連盟の皆様からの要望をお聞きいたしました。

11月20日(日曜)

東京新虎まつり 東北六魂祭パレード

本日、東京新虎まつりが開催され、東北六魂祭パレードが披露されました。
本市も、花笠舞踊団による花笠まつりのPRを行いました。
また、ミス花笠・はながたベニちゃんによる山形の魅力と花笠まつりのPRも実施いたしました。

写真:東京新虎まつり 東北六魂祭パレード1

写真:東京新虎まつり 東北六魂祭パレード2

写真:東京新虎まつり 東北六魂祭パレード3

写真:東京新虎まつり 東北六魂祭パレード4

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp