市長室だより(平成28年7月第五週)

ページ番号1005720  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

7月29日(金曜)

スキージャンプワールドカップレディース蔵王大会実行委員会

写真:スキージャンプワールドカップレディース蔵王大会実行委員会

私が会長を務めております、スキージャンプワールドカップレディース蔵王大会実行委員会に出席いたしました。この大会は、女子ジャンプのワールドカップとして今年度で6回目の開催となります。トップ選手の技術を身近に目にすることのできる貴重な機会でありますので、大会の成功に向け着実に準備をすすめてまいります。

7月28日(木曜)

総会・要望書提出

写真:総会・要望書提出1

写真:総会・要望書提出2

私が会長を務めております、最上川上流村山地区改修期成同盟会、並びに一般国道112号(山形市・寒河江市間)整備促進期成同盟会の総会を開催いたしました。総会後は、両期成同盟会ともに、国土交通省東北地方整備局山形河川国道事務所長に要望書を提出いたしました。

7月27日(水曜)

協定締結式

写真:協定締結式1

写真:協定締結式2

空き家バンクの実施に関する協定を、山形県宅地建物取引業協会山形様、公益社団法人全日本不動産協会山形県本部様と締結いたしました。
空き家の増加は、景観や治安の悪化、老朽化した空き家の倒壊など様々な問題の広がりが懸念されております。
空き家バンクを通じ、空き家の所有者と、利用希望者の橋渡しを行なってまいります。

7月26日(火曜)

感謝状贈呈式

写真:感謝状贈呈式

熊本地震に係る復旧支援にご協力いただきました皆様に、感謝状を贈呈しました。
山形市管工事組合様をはじめ、ご協力いただきました企業の皆様には、すぐに復旧支援体制を整えていただき、余震の続く地域で13日間もの復旧支援活動を実施していただきました。
心より、感謝を申し上げます。

表敬訪問

写真:表敬訪問1

写真:表敬訪問2

8月14日に開催される第37回山形大花火大会に向けて、本庁舎で募金活動をするため、山形大花火大会実行委員会の皆様がおいでくださいました。今年も大いに盛り上がりますよう、本市としましても全力で支援してまいります。

7月24日(日曜)

べにっこ広場グランドオープン1周年

写真:べにっこ広場グランドオープン1周年1

写真:べにっこ広場グランドオープン1周年2


写真:べにっこ広場グランドオープン1周年3

べにっこ広場のグランドオープンから1周年を記念し、セレモニーを開催いたしました。
セレモニーでは、オープンにあたりましては、多くの方々よりご協力をいただきました。
また、これまで多くの皆様にご利用いただいておりますことを、大変嬉しく思っております。これからも、より一層皆様に愛される施設を目指して、運営してまいります。

ブルーペイント大作戦

写真:ブルーペイント大作戦

ブルーペイント大作戦が、ビッグウィングで開催されました。
この取り組みは、バリアフリーの意識を楽しみながら高めることを目的に開催されるもので、障がい者の方などが使用するための駐車スペースを塗装しました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp