山形駅東口ペデストリアンデッキに設置した装飾看板の除幕式を行います

ページ番号1012065  更新日 令和5年8月4日

印刷大きな文字で印刷

 観光に訪れた方々に山形市の見どころをPRする目的で山形駅東口のペデストリアンデッキに絵画による装飾看板を設置しました。この看板の除幕式を執り行います。

 華やかに描かれる四季の風物詩を通して、旅行中の風景や多彩な食文化に触れる体験を想起させ、「旅行者により多くの時間を山形市で過ごしていただける」ことをコンセプトとして製作に取り組んでまいりました。デザインを担当した画家の小林舞香氏による、山形の四季を飾る風物詩の数々を絵巻風に彩った華やかな作品をお楽しみください。
 

 除幕式では小林舞香氏による作品紹介を予定しております。ご家族やご友人お誘い合わせの上是非お越しください。

とき

令和5年8月5日(土曜) 10時00分より (20分間程度)

ところ

山形駅東口ペデストリアンデッキ

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

商工観光部観光戦略課
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表) ファクス番号:023-641-1899
kankou@city.yamagata-yamagata.lg.jp