さくら咲くやまがた 冬のさくらキャンペーン

ページ番号1004008  更新日 令和3年10月29日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し・イベント

写真:展示されている桜

写真:桜をプレゼントする様子


『さくら咲くやまがた 冬のさくらキャンペーン』は、山形県が生産量日本一を誇る、冬に咲く桜「啓翁桜(けいおうざくら)」をより多くの方々に知ってもらい、その魅力を県内外に発信するイベントです。
啓翁桜は、枝が何本もまとまってひとつの株を作るのが特徴で、冬期に温かいハウスの中で春を感じさせることにより、一般的な桜より一足早く開花させます。山形は秋の訪れが早く、昼夜の寒暖の差が大きいため、花芽も多く、薄紅色の美しい花を咲かせます。
期間中は、中心市街地の参加施設において啓翁桜を展示するほか、飲食店では「桜」や「春」をテーマにしたオリジナルの料理を提供しています。

開催日

例年、1月中旬~2月末

開催場所

山形市中心市街地の参加施設
※参加施設につきましては、決まり次第周知いたします。

地図

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

商工観光部ブランド戦略課ブランディング係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線412・413
ファクス番号:023-624-8896
brand@city.yamagata-yamagata.lg.jp