市民・事業者の皆様へのご支援について【新型コロナウイルス感染症に係る支援策】

ページ番号1002677  更新日 令和3年10月29日

印刷大きな文字で印刷

山形市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に際して、「市独自でやれることはすぐにやる」という考え方のもと、「山形市生活基盤支援・企業支援緊急対策」として、市民や事業者の皆様に対する負担軽減や雇用・経済対策などに取り組んでまいりました。

その後、「新型コロナ感染予防・経済活動両立支援」として、それまで実施してきた取組に加え、感染予防と経済活動の両立に向けた新たな支援策に積極的に取り組んでいます。これらの施策について、こちらのページにてお知らせしてまいります。

新着情報(2月18日更新)

市長記者会見にて、以下の発表をしました。

各対策の詳細が決まり次第、以下に随時掲載してまいります。

支援の詳細

事業者の皆様へ

市民の皆様へ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整部企画調整課政策調整係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線213・220
ファクス番号:023-623-0703
kikaku@city.yamagata-yamagata.lg.jp