山形市障がい者差別解消支援地域協議会について

ページ番号1004606  更新日 令和6年3月28日

印刷大きな文字で印刷

山形市では、障がいを理由とする差別を解消するための取組を効果的かつ円滑に行うための組織づくりの一環として、みだしの協議会を設置しております。
この協議会は、別添の「山形市障がい者差別解消支援地域協議会運営要綱」で定める各関係機関等で組織され、下記のことについて協議を行います。

協議内容

  1. 条例第8条の規定による計画の策定又は変更に関すること。
  2. 相談及び当該相談に係る事例を踏まえた障がいを理由とする差別を解消するための取組に関する情報交換
  3. 障がいを理由とする差別を解消するための周知、啓発活動等
  4. その他障がいを理由とする差別の解消の推進に関すること。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉推進部障がい福祉課管理係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線397・625
ファクス番号:023-632-7091
shogai@city.yamagata-yamagata.lg.jp