山形市道の駅整備構想を策定しました

ページ番号1002617  更新日 令和3年10月29日

印刷大きな文字で印刷

本市では、道の駅を整備するため、基本コンセプトや導入機能などの基本事項において、外部の学識経験者や各種団体の代表者などからのご意見を踏まえ、「山形市道の駅整備構想」を策定いたしました。

この「山形市道の駅整備構想」は、第1編にて、本市が道の駅整備を進める背景、第2編にて、山形上山IC付近に整備する道の駅「(仮称)蔵王」の基本構想を記載しており、今後、この基本構想に基づいて、より具体的に道の駅整備に向けた検討を進めてまいります。

また、山形中央IC付近に整備する道の駅「(仮称)山形中央IC」については、今度、周辺の道路整備の進捗状況等を勘案しながら整備に向けて具体的な検討を行っていく予定です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整部企画調整課交通政策室道の駅整備推進係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線223・221
ファクス番号:023-623-0703
kikaku@city.yamagata-yamagata.lg.jp