電子申請・郵送申請で入所申し込みをした方へ
山形市認可保育所等利用申し込み後のご案内
申し込み後の流れや申請内容に変更があった際に必要となる書類を掲載していますので、下記の内容について必ずご確認ください。
※マイナポータルを用いて追加・不足書類等を提出する方はページ下部をご確認ください。
1 山形市認可保育所等利用申込みをされた方へのご案内
申し込みから結果通知までの流れや申し込み後の注意事項につきましては、こちらをご確認ください。
2 保育所等利用申請内容 追加・変更・取下げ申請書
希望施設の追加、変更等がある場合は、こちらの書類を記載してご提出ください。
3 育児休業から復帰予定でお申し込みの方へ
申し込み中に育児休業期間を就労証明書に記載の期間から変更する場合は、こちらの書類を提出締切日までにご提出ください。
4 マイナポータルを用いた申請内容変更・取下及び不足書類の提出方法について
【保育所等利用申請内容 追加・変更・取下げ申請書】や不足書類をマイナポータルを用いて提出することが可能です。
※追加書類につきましては、下記リンク先からご提出ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
こども未来部保育育成課
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表) 内線572・536・545
ファクス番号:023-624-9921
hoiku@city.yamagata-yamagata.lg.jp