第42回みちのくこけしまつりの初日開場時の入場整理券の配布について

ページ番号1012361  更新日 令和5年10月2日

印刷大きな文字で印刷

第42回みちのくこけしまつりの初日開場時の入場整理券の配布について

 

開催初日となる12月2日(土曜)の開場時の入場については、入場整理券をお持ちの方からご案内いたします。

配布方法等については以下の通りです。

 

1.配布日時 令和5年12月1日(金曜)午後3時から

2.配布場所 山形ビッグウィング 正面入り口 右側看板前(屋外)

3.配布方法

 配布場所にお並びいただいている方から順に配布いたします。

 ※1回で複数枚の受け取りはできません。複数の整理券を希望する場合は、1枚を受けとった後に再度整理券配布の列にお並びください。

4.配布枚数(予定) 50枚

5.当日の入場について

 入場整理券をお持ちの方は、12月2日(土曜)午前9時40分までに第1集会展示場入り口前にお越しください。

 番号順に整列していただき、係員が午前10時以降順次会場へご案内いたします。

 開場時刻までに列にお並びでない方は、整理券入場の最後尾でのご案内となります。

6.こけしの購入数上限について

 購入できる審査員こけしは、1工人につき1本、合計で3本までといたします。

 同一工人の審査品こけしを複数購入することはできません。

7.注意事項

 ・整理券配布日時の順番取りのための椅子の設置はおやめ下さい。椅子が設置されている場合には主催者側で撤去します。

 ・降雪、雨天や寒冷の状況においても、屋外にて整理券配布を実施いたします。必要に応じて防寒着や雨具を着用のうえお越しください。

 ・山形ビッグウィングの建物内での待ち合わせや待機は行わないでください。

 ・施設の安全管理上、夜間は閉門となりますので敷地内での車中泊はご遠慮ください

 ・山形ビッグウィングではみちのくこけしまつりに関する回答はできかねますので、下記問い合わせ先にお願いいたします。

8.その他

 2日目の12月3日(日曜)は入場整理券の配布を行いません。

 午前10時まで第1集会展示場の前にお並び頂いた順番でのご入場となります。

 午前10時以降はビッグウィングフェスティバルの入口(第3・4集会展示場入口)から入場してください。

 なお、山形ビッグウィングの正面玄関は午前8時30分に開く予定です。

 

【問い合わせ先】

みちのくこけし協会(山形市商工観光部ブランド戦略課内)

電話:023-641-1212(内線413)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

商工観光部ブランド戦略課
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)
ファクス番号:023-624-8896
brand@city.yamagata-yamagata.lg.jp