山形市消費生活センター情報【2022年4月号~】
消費生活相談の中で、相談・苦情の多い事例やその対処法等について月に一度発行している「山形市消費生活センター情報」です。掲載内容についてご相談のある方は消費生活センターへご連絡ください。
- 3月号「格安スマホ、契約前にサービス内容を確認しよう」 (PDF 242.9KB)
- 2月号「『老人ホーム入居権』を譲ってほしいという詐欺電話にご注意!」 (PDF 205.6KB)
- 1月号「住宅の賃貸借契約トラブルを防ごう!」 (PDF 232.9KB)
- 12月号「クレジットカードの意図しないリボ払いに注意」 (PDF 209.4KB)
- 11月号 「海外から身に覚えのない荷物が届いた身に覚えのない荷物の対応にご注意!」 (PDF 252.9KB)
- 10月号 「実在するサイトなどを騙る架空請求にご注意!!」 (PDF 248.7KB)
- 9月号 「詐欺的な定期購入商法」の規制が強化されました (PDF 247.9KB)
- 8月号 予期せぬ“サブスク”の請求トラブルにご注意!! (PDF 236.2KB)
- 7月号 2021年度山形市の消費者トラブル (PDF 334.4KB)
- 6月号 「簡単に稼げる」はずが・・・~情報商材のトラブル~ (PDF 268.6KB)
- 5月号 クレジットカードの不正利用 (PDF 207.8KB)
- 4月号 水回りの修理、高額請求にご注意! (PDF 189.5KB)
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部消費生活センター
〒990-8580 山形市城南町一丁目1番1号霞城セントラル3階
電話番号:023-647-2201 ファクス番号:023-647-2202
shohi@city.yamagata-yamagata.lg.jp