山形市消費生活センター情報【2025年4月号~】
消費生活相談の中で、相談・苦情の多い事例やその対処法等について月に一度発行している「山形市消費生活センター情報」です。掲載内容についてご相談のある方は消費生活センターへご連絡ください。
-
4月号 「2時間後に電話が止まる!?」自動音声ガイダンスの不審な電話 (PDF 297.4KB)
-
5月号 「定期縛りなし」には要注意! 解約するまで続く定期購入契約?! (PDF 317.5KB)
-
6月号 ちょっと待って! そのSMS、フィッシングかも (PDF 306.3KB)
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部消費生活センター
〒990-8580
山形市城南町一丁目1番1号霞城セントラル3階
電話番号:023-647-2201
ファクス番号:023-647-2202
shohi@city.yamagata-yamagata.lg.jp