山形市消費生活センター情報【2020年4月号~】
消費生活相談の中で、相談・苦情の多い事例やその対処法等について月に一度発行している「山形市消費生活センター情報」です。掲載内容についてご相談のある方は消費生活センターへご連絡ください。
-
3月号 新聞購読契約トラブルにご注意! (PDF 217.1KB)
-
2月号 できることからはじめよう!エシカル消費 (PDF 256.7KB)
-
1月号 アクティブシニアの消費者トラブル (PDF 219.4KB)
-
12月号 トイレのつまりや水漏れ修理などの契約トラブルにご注意! (PDF 191.7KB)
-
11月号 多重債務でお困りの方へ (PDF 250.9KB)
-
10月号 実在する通販業者や宅配業者を騙るSMSにご注意! (PDF 198.8KB)
-
9月号 「光回線の料金が安くなる・・・」と言われても、契約は慎重に! (PDF 275.9KB)
-
8月号 『簡単』『儲かる』と謳っていたのに…情報商材のトラブル (PDF 187.3KB)
-
7月号 2019年度山形市の消費者トラブル (PDF 182.5KB)
-
6月号 子どもが無断で課金オンラインゲームの高額請求! (PDF 190.7KB)
-
臨時号 新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意!! (PDF 184.8KB)
-
5月号 詐欺的なサクラサイトにご注意! (PDF 182.4KB)
-
4月号 百貨店が倒産!商品券はどうなるの? (PDF 100.8KB)
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部消費生活センター
〒990-8580 山形市城南町一丁目1番1号霞城セントラル3階
電話番号:023-647-2201 ファクス番号:023-647-2202
shohi@city.yamagata-yamagata.lg.jp