やまがた健康企業宣言

ページ番号1003498  更新日 令和3年10月29日

印刷大きな文字で印刷

山形市では、市民のみなさんが健康でいきいきと暮らすことができる「健康医療先進都市」の実現を目指し、市民のみなさんの健康づくり推進を図るため、全国健康保険協会山形支部(協会けんぽ)との間で健康づくり包括協定を結んでいます。

近年、「健康経営」というものが注目されています。健康経営とは、従業員の健康管理をコストではなく、持続的な収益や将来的な収益性等を高める「投資」ととらえるものです。

協会けんぽでは、この健康経営の考えに賛同し、従業員の健康づくりに取り組むことを意思表明する「やまがた健康企業宣言」を始め、この宣言をする事業所を募集しています。

事業所としての健康づくりを促すことは、山形市の健康づくりにもつながることから、山形市も「やまがた健康企業宣言」に登録しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康医療部健康増進課SUKSK推進
〒990-8580 山形市城南町一丁目1番1号霞城セントラル4階
電話番号:023-616-7271 ファクス番号:023-616-7276
kenko@city.yamagata-yamagata.lg.jp