職員採用試験インターネット申込み手続きガイド

ページ番号1004696  更新日 令和5年11月1日

印刷大きな文字で印刷

山形市職員採用試験の申込みについては、「やまがたe申請」のホームページからインターネット上で手続きをすることができます。下記、外部リンクは「やまがた e 申請」のホームページより、申請団体選択で「山形市」を選択した後のものです。

申込みの際には、試験全体に共通する受験申込みの際の留意事項をよく読んだうえで、各試験区分ごとの申込手続ガイドを参考に手続きを行ってください。

※障がいのある方で、受験にあたり配慮が必要な方は、電子申請で申込む際に申込フォーマット内の通信欄にその旨を記入し、申し出てください。

試験全体

※試験区分ごとの申込手続ガイドは下記のとおりです。

令和5年度12月試験実施分

看護師

令和5年度通年募集 ※現在受付中です。

獣医師(免許保有者)
獣医師(免許取得見込者)

※任期付職員(獣医師)に関してもこのガイド及び留意事項に準じています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部職員課人事係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線261・266
ファクス番号:023-624-8406
syokuin@city.yamagata-yamagata.lg.jp