山形市PFI活用指針

ページ番号1002680  更新日 令和3年10月29日

印刷大きな文字で印刷

山形市PFI活用指針を策定しています。

この指針は、PFI法(民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律)及び国が定める指針や各種のガイドライン等を踏まえ、本市がPFI事業を進めていく上での基本的な考え方や、標準的な進め方等について整理し、活用指針として表したものです。

市では、この指針に基づき、市が実施する事業へのPFI手法の適切な導入を図っていきますが、まだPFI手法を導入した事業の実施事例がないため、関連法令等の改正や、今後の市の取組実績によるノウハウの蓄積や分析等を通じて、必要な場合には適宜、指針の見直しを行うこととしています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整部企画調整課政策調整係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線213・220
ファクス番号:023-623-0703
kikaku@city.yamagata-yamagata.lg.jp