「結婚相談会」の開催について~お気軽にご相談ください~

ページ番号1002634 

印刷大きな文字で印刷

山形市では、市役所や公民館等を会場にした、ボランティア仲人「やまがたし良縁隊」による「結婚相談会」を通して、みなさまの婚活を支援しています。
〝出会いのきっかけが欲しい〟〝子どもの結婚について相談したい〟など、結婚に対するお悩みはありませんか?
この相談会ではそうしたお悩みに対し、相談員である「やまがたし良縁隊」のメンバーがひとつひとつ親身になってお応えします。また、婚活に向けた取り組みを一緒になって実践するなど、その後のサポートも充実です。
対象は「本気で結婚を望む独身男女」や、そのご家族など。
幸せな将来に向けた第一歩として、まずはお気軽にこの「結婚相談会」をご利用ください。

とき・ところ

1.令和6年4月18日(木曜)午前10時~午後3時(正午~午後1時を除く)
 【会場】市役所10階 委員会開催室

※毎月1~2回程度開催予定です。日程・会場は随時更新いたします。

相談担当

「やまがたし良縁隊」メンバー
*「やまがたし良縁隊」は、山形市を中心に活動しているボランティア団体で、結婚を望む方々の悩み相談から婚活のサポート、また結婚相手の紹介までを担う仲人組織です。

※仲人さんも随時募集中です。

申し込み

2日前までに、電話またはメールで事前予約を企画調整課へ

その他

体調がすぐれない方は、参加をお控えください。

今後、感染症の状況によって中止となる場合があります。中止の場合はお申込みいただいた方へ別途ご連絡いたします。

結婚相談会リーフレット

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整部企画調整課公民連携室協働推進係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線223
ファクス番号:023-623-0703
kikaku@city.yamagata-yamagata.lg.jp