山形市文化創造都市推進基本計画

ページ番号1009405  更新日 令和4年5月13日

印刷大きな文字で印刷

 山形市は、平成29年(2017年)に、「ユネスコ創造都市ネットワーク」に映画分野で加盟認定を受けたことをきっかけに、文化と創造性を生かしたさまざまな取組を行っています。
 この取組を総合的かつ計画的に更に推進するため、山形市文化創造都市推進条例に基づき、「山形市文化創造都市推進基本計画」を策定しました。
 様々な立場の人々がお互いに認め合い、協力しながら、地域の多彩な文化を継承し、創造性を活かして発展させ、その本質的な価値を高めるとともに、文化と他の分野との創造性を活かした連携により新しい価値を創出し、地域の活力と魅力を高め、それらの好循環により市民が豊かな心でより質の高い暮らしをすることができる持続的発展が可能なまちの形成を目指して、令和4年度から5年間、本計画に基づく様々な文化創造都市の推進に関する施策に取り組んでまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整部文化振興課
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表) ファクス番号:023-624-9618
bunka@city.yamagata-yamagata.lg.jp