職員採用ガイダンス(令和7年5月)の開催について
令和7年度「山形市職員採用ガイダンス」をWeb会議システム「Zoom」を使って開催します。
ガイダンスでは、第1部において令和7年度の採用試験日程や職種、要件等の説明を行います。また、第2部では若手職員をはじめとした、現役職員との情報交換会も開催します。
市職員の業務内容や受験対策など、より具体的な情報を得ることができますので、受験をお考えの皆さんは、ぜひご参加ください。
1 概要
(1)実施方法
Web会議システム「Zoom」を使ってオンライン上で配信します。
(2)開催日及び内容
開催日
令和7年5月10日(土曜)
配信内容(内容及び時間は変更となる場合があります)
第1部 【定員に達しました】市役所の業務と令和7年度の採用試験について 14時00分~14時40分 定員:60名
第2部 【申込受付中】職員との情報交換会 15時00分~16時15分
(1)前半(15時00分~15時30分)(職種)行政 定員:計30名
(2)後半(15時45分~16時15分)(職種)行政、土木、保健師 定員:計30名
参加対象者
原則受験希望者本人
※保護者の方の同席は可能です。
※学校関係者等の参加希望の場合は、お問い合わせください。
2 参加申込について
(1)申込期間
令和7年4月18日(金曜)~令和7年5月2日(金曜)17時15分まで
※令和7年4月25日(金曜)20時~令和7年4月26日(土曜)9時の間はサーバ機器のメンテナンス作業のため、申込みできませんのでご注意ください。
(2)申込み方法
「やまがたe申請」より電子申請となります。(やまがたe申請のページは次のリンク先をご覧ください。)
申込受付は先着順で行います。
申し込みの際は、下記「申込方法の詳細について」を参考のうえ、期日までに申し込みを行ってください。
「申込方法の詳細について」は、下記のリンクからご確認ください。
3 参加方法
申込受付後、ZoomミーティングのID、パスワード、配信時間をメールにて連絡します。
配信時間になりましたら、スマートフォンまたはパソコンなどの端末を使い、ミーティングID、パスワードを入力のうえZoomミーティングに参加してください(スマートフォンから参加する場合はZoomアプリを事前にダウンロードしておいてください)。
Web会議への参加方法及び留意事項については、下記のリンクからご確認ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
総務部職員課人事係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線261・266
ファクス番号:023-624-8406
syokuin@city.yamagata-yamagata.lg.jp