公園でイベント、集会、撮影などを行う場合の手続き(公園使用許可)

ページ番号1003677  更新日 令和5年7月25日

印刷大きな文字で印刷

公園内で、イベント、集会、撮影などを行う場合には許可が必要です。事前に打合せの上、原則、使用日の20日前までに申請を行って下さい。申請書は、郵送か窓口での提出としております。

申請書

申請書以外に必要なもの

平面図、イベントなどの内容がわかる資料

具体的な使用範囲、開催するイベントの概要、使用する機材の数量や大きさがわかるもの。

承諾書

提出を求められた場合。事前打合せ時に確認お願いします。

公園使用料減免申請書

減免に該当する場合。事前打合せ時に確認お願いします。

※通常、公園使用料がかかります。事前打合せの際、使用内容を確認し、減免可能かどうか判断をさせていただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

まちづくり政策部公園緑地課施設維持係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線530・531
ファクス番号:023-624-8445
koen@city.yamagata-yamagata.lg.jp