中学生の職場体験学習

ページ番号1002324  更新日 令和3年10月29日

印刷大きな文字で印刷

山形市立各中学校では、子どもたちに望ましい勤労観・職業観を育て、自分の将来について考えることができる力を育成するために、職場体験学習を実施しています。
中学生の職場体験学習の実施にあたっては、市内の多くの事業所から多大なご理解とご協力をいただいております。これは、山形市の第7次総合計画で掲げている、企業、学校、地域、行政の連携による子どもたちの健全育成に合致するものです。
市民の皆様には、引き続きのご支援と一生懸命に働く子どもたちへのあたたかなご声援をお願いいたします。

受入登録事業所の紹介

中学生の受け入れの登録をいただいた事業所を紹介します。
ページ下部の「中学生の職場体験学習受入登録事業所」をご覧ください。

受け入れ登録をしてくださった事業所の皆様へ

  • 今回登録いただいた内容は、来年度以降も継続して市立各中学校に提供いたします。
  • 登録内容に変更が生じた場合は、学校教育課にご連絡ください。

新しく受け入れに登録いただく場合

市内各中学校の職場体験学習の受け入れに新しくご協力いただける場合は、別紙様式(登録票)にて学校教育課・ファクス又は下記アドレスまで送信ください。別紙様式(登録票)は下記よりダウンロードしてご活用ください。

登録時期・送信先

  1. 登録時期 随時
  2. 送信先 shokuba@ymgt.ed.jp ファクス023-641-1914

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会学校教育課指導係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線614・615・616・617
ファクス番号:023-641-1914
gakkyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp