はながたベニちゃんのオリジナルスタンプが登場!

ページ番号1003987  更新日 令和3年10月29日

印刷大きな文字で印刷

シヤチハタ株式会社製のオリジナルスタンプ作製マシン「OSMO(オスモ)」と「はながたベニちゃん」がコラボしました!!

シヤチハタ株式会社とはながたべにちゃんがコラボ!スタンプのフレームやイラストに、はながたベニちゃんが登場。「OSMO(オスモ)」の機体デザインも、はながたベニちゃん仕様になっております。
市役所庁舎1階ロビーに設置しておりますので、皆さんも是非自分だけのオリジナルスタンプを作ってみてませんか?
※スタンプ作製には別売りのスタンプホルダーが必要になります。市役所庁舎内の地下売店にて販売しております。スタンプホルダー価格800円(税抜)

イラスト:はながたベニちゃん

いますぐつくれるわたしスタンプ オスモ

「OSMO(オスモ)」って何?

シヤチハタ株式会社で開発したスタンプ作製マシンの名称です。2016年からサービスを開始し、全国各地の商業施設やレジャー施設に設置されています。山形県内では山形市役所が初めての設置となりました!全国の自治体でも初めての設置です!

「OSMO(オスモ)」で何が出来るの?

好きなフレームやイラスト、文字を組み合わせて自分だけのオリジナルスタンプを作ることが出来ます。また、スマートフォン専用サイト「オスモパーク」に、スマートフォンで撮影した写真を登録することで、その写真もスタンプにすることも出来ます。(下記にリンクを貼っております。)はながたベニちゃんと皆さんの思い出を一緒にスタンプにしてみませんか?
※はながたベニちゃんを用いないデザインのスタンプも作製可能です。

どのように利用するの?

  • ステップ1 地下売店でスタンプホルダーを購入(税抜800円)
  • ステップ2 「OSMO(オスモ)」で操作方法に従って印影デザインを作製
  • ステップ3 印影デザインが完成したら「OSMO(オスモ)」にスタンプホルダーをセット
  • ステップ4 印字が終われば完成

イラスト:はながたベニちゃん仕様の「OSMO(オスモ)」機体デザイン

オスモについてもっと詳しく知りたい方は下記のサイトをご覧ください。

写真をスタンプにしたい方はスマートフォン専用サイト「オスモパーク」公式サイトへ

二次元コード:「オスモパーク」公式サイト


お持ちのスマートフォンのバーコードリーダーアプリで、このバーコードを読み取って下さい。
アクセス後、「今すぐ写真をおくる」というアイコンがあるので、好きな写真を登録して下さい。
登録後に、16桁の番号が表示されますので、その番号を「OSMO(オスモ)」に入力すると、その写真でスタンプを作成できます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

商工観光部ブランド戦略課ブランディング係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線412・413
ファクス番号:023-624-8896
brand@city.yamagata-yamagata.lg.jp