児童館の利用制限について

ページ番号1008994  更新日 令和4年2月10日

印刷大きな文字で印刷

 山形市にまん延防止等重点措置が適用されるのを受けて、感染予防策として、下記のとおり利用制限を設けます。

 

1. 施設利用について

(1) 施設利用者は、当面の間、山形市内在住者の方のみとします。

(2) 行事等について

 行事という形態をとらず、密にならないよう事前周知はせず、当日の利用者を対象とします。

 

2.対象施設

 ・東部児童館

 ・南部児童館

 ・北部児童館

 

3.施設利用者にお願いする事項

 ・大人の方は不織布マスクの着用、2歳児以上の子どもについてはマスクの推奨。

 ・咳やくしゃみ、発熱など感冒の症状のある方や体調の悪い方の利用を控える。

 ・施設入口での手洗い、またはアルコール消毒液で手指を消毒してから入館する。

 ・施設内のあらゆる場所で、他の人との身体的距離(最低1m)をとった行動をとる。

 ・施設内での食事は控える。(水分補給のための飲み物を取ることまでを制限するものではありません。)

 ・利用者名簿に必要事項を記入してもらう。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども未来部こども未来課
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表) ファクス番号:023-624-8840
kosodate@city.yamagata-yamagata.lg.jp