現在の位置
市政情報
職員
職員採用情報
~職員採用ガイダンスの開催について~

~職員採用ガイダンスの開催について~

ページID : 110740
 令和3年度「山形市職員採用ガイダンス」をWeb会議アプリ「ZOOM」を使って開催します。
   今回のガイダンスでは、今年度に採用試験を実施する予定の職種の現役職員との情報交換会を行います。実際に「山形市役所で働く」ということについて、より具体的な情報を得ることができますので、受験をお考えの皆さんは、ぜひご参加ください。

 5月13日(木)、5月14日(金)の定員には余裕があります(4月30日現在)。技術職・資格職にご興味のある方、ぜひご参加ください!

※ガイダンスの参加には申込が必要です。下記「2 参加申込について」を確認のうえ、申込期間内  
 に電子申請で申込を行ってください。

 
 

1 概要  

(1)実施方法
  Web会議アプリ「ZOOM」を使ってオンライン上で配信します。

(2)配信内容
  現役職員からの業務内容の説明や参加者との質疑応答・情報交換を行います。

(3)開催日時、参加職種及び定員(予定)

 〇開催日時
  ①令和3年5月13日(木)17:30~18:10
  参加職種:土木・機械・保健師・獣医師
  定員  :20名
  ②令和3年5月14日(金)17:30~18:10
  参加職種:土木・建築・林業・獣医師
  定員   :20名
  ③令和3年5月19日(水)17:30~18:10
  参加職種:行政職
  定員   :25名 (※4月30日現在 定員に達しました。)
  ④令和3年5月20日(木)17:30~18:10
  参加職種:行政職
  定員   :25名

  ※参加職種は変更となる場合があります。
  ※定員に達した後でも別日程で参加できる場合があります。参加希望の方は下記連絡先   
   までご相談ください。調整いたします。連休を挟む場合はメールでご連絡ください。

 

2 参加申込について

  (1)申込期間
    令和3年4月26日(月)8時30分から5月10日(月)17時15分まで
  (2)申込み方法
   ・「やまがたe申請」より電子申請となります。
   ・申込受付は先着順で行います。
   
   電子申請の詳しい方法については、下記のリンクからご確認ください。
   
   → 【令和3年5月】職員採用ガイダンス電子申請手続きガイド
 

3   参加方法

    申込受付後、ZOOMミーティングのID、パスワード、配信時間をメールにて連絡します。 
  配信時間になりましたら、スマートフォンまたはパソコンなどの端末を使い、ミーティングID、
  パスワードを入力のうえZOOMミーティングに参加してください(スマートフォンから参加す
  る場合はZOOMアプリを事前にダウンロードしておいてください)。

   Web会議への参加方法については、下記のリンクからご確認ください。

   → Web会議参加方法

 

 


このページの作成・発信部署