現在の位置
市政情報
まちづくり
都市政策
開発行為の事前相談について

開発行為の事前相談について

ページID : 110719

開発行為の事前相談について

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、開発行為の事前相談についてメールでの受付を開始します。以下のメールアドレスまで資料を送付いただいた後、電話による相談をさせていただきます。窓口への直接のご訪問をなるべく避け、電話による問い合わせやメールによる手続きにご協力くださるようお願いします。また、それに伴い、手続きに通常よりも時間を要する場合がありますので、余裕を持った事前相談に、あわせてご理解とご協力をお願いします。

 

<事前相談受付メールアドレス>

toshi@city.yamagata-yamagata.lg.jp

※メールアドレスをお確かめの上、送信間違いのないようにお願いします。メール送信後、電話連絡(連絡先023‐641-1212 内線520・521)をお願いします。

 

<許可申請に関する事前相談資料について>
●許可申請に関する事前相談資料について(PDF形式)

 事前相談の際、次の資料が必要となりますので、メールに記載・添付し提出してくださるようお願いします。

   必要なもの  備考  発行先 
 1  相談者の名前  メールに記載  
 2   連絡先  メールに記載  
 3  位置図  住宅地図等  
 4  字限図(公図)    法務局 
 5  登記簿謄本  土地・建物(必要な場合は閉鎖謄本も)  法務局

※その他、相談の内容によって別途、追加の資料を求めることがあります。
※手数料支払などのやむを得ないものについては通常の窓口での対応となります。

関連リンク


 


このページの作成・発信部署