市長室だより(平成28年1月第四週)

ページ番号1005703  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

1月23日(土曜)

山形学園もちつき大会

写真:山形学園もちつき大会

山形学園もちつき大会に出席いたしました。
もち米やお菓子などをご寄贈いただいております国際ソロプチミスト山形の皆様、餅つきをしてくださる大曽根餅つき保存会の皆様のご支援により、毎年このような楽しい行事を開催することができ、心より感謝を申し上げます。
今後とも、子どもたちの未来が明るく夢と希望に満ちたものとなりますよう温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

1月22日(金曜)

FISジャンプワールドカップレディース2016蔵王大会

写真:FISジャンプワールドカップレディース2016蔵王大会

本日より2日間、FISジャンプワールドカップレディース2016蔵王大会の個人第6戦、第7戦が開催されます。
会場である蔵王ジャンプ台は、今年度ネーミングライツの導入により「クラレ蔵王シャンツェ」と命名され、また照明設備を設置したことにより、初めてナイターでの開催が実現いたしました。
本日は、強風の影響により2回目のジャンプが中止されましたが、高梨沙羅選手が106mの大ジャンプで優勝し、今季5勝目を挙げられました。明日も大ジャンプを期待するとともに、各国の選手の皆様が全力を尽くされ、素晴らしい大会となりますことを願っております。

1月20日(水曜)

寄附金の受贈

写真:寄附金の受贈

株式会社おーばん様より、おーばん山形嶋店、山形東店、桜田南店で開催された寒だらまつり等のイベントの売上金の一部を本市に寄附していただきました。寄附金は地域福祉基金に積み立て、福祉のために活用させていただきます。誠にありがとうございました。

1月17日(日曜)

消防出初式

写真:消防出初式

山形市消防出初式に出席いたしました。
本市では、災害から市民の皆様の生命と財産を守るため、防災基盤の更なる充実強化を図ってまいりますので、消防職・消防団員の皆さんには、今後とも高い誇りと強い使命感を持って市民生活の安全・安心の確保のため、より一層精進されますことを期待いたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp