市長室だより(平成28年3月第五週)

ページ番号1005702  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

3月31日(木曜)

退職者感謝状贈呈式

写真:退職者感謝状贈呈式

退職者に感謝状を贈呈いたしました。長い方で42年もの間、本市職員として職務に精励され、市政の円滑な推進と健全な発展に大きく貢献されたご功績に対し、心から敬意と感謝を申し上げます。これからは良き先輩として、県都山形市の発展のため、お力添えを賜りますようお願いいたします。

3月30日(水曜)

災害時応援協定締結式

写真:災害時応援協定締結式

本日、一般社団法人山形県建築士会山形支部様と「災害時における被災建築物応急危険度鑑定業務に関する協定」を締結いたしました。
本市の地域防災計画では、住宅や建築物の余震による倒壊や部材落下などの二次災害を防止するため、応急危険度判定を行うこととしておりますが、この協定により、山形県建築士会山形支部の皆様から応急危険度判定の実施にご協力いただけることになりました。本市では、各関係機関と連携しながら、災害時の市民の皆様の安全・安心の確保に努めてまいります。

3月27日(日曜)

山形空港利用拡大推進協議会総会・記念式典

写真:山形空港利用拡大推進協議会総会・記念式典1

写真:山形空港利用拡大推進協議会総会・記念式典2

山形空港利用拡大推進協議会の総会において、本協議会の会長に就任いたしました。本協議会では、「圏域の発展に資すること」を目的に山形空港の利用拡大事業に取り組んでおり、今後とも、会員一丸となって山形空港の利用拡大に取り組んでまいります。

引き続き、山形空港発着の名古屋便2便化、羽田便2便運航3年延長、及び定期便搭乗者1500万人達成記念式典に出席いたしました。皆様には、利便性が向上した名古屋便、羽田便をこれまで以上にご利用いただきますようお願い申し上げます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp