市長室だより(平成28年2月第一週)

ページ番号1005694  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

2月6日(土曜)

山形市芸術文化懇談会・市民文化賞表彰式

写真:山形市芸術文化懇談会・市民文化賞表彰式

第59回山形市芸術文化懇談会並びに山形市民文化賞表彰式を開催いたしました。
本年度、芸術文化関係の栄えある各賞を受賞された皆様、各部門においてご活躍された皆様、そして山形市民文化賞を受賞された皆様におかれましては、日頃のご研鑽に深く敬意を表し、心よりお祝いを申し上げます。今後とも本市の芸術文化の振興により一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

2月5日(金曜)

要望

写真:要望

山形県美容業生活衛生同業組合の皆様からの要望をお伺いいたしました。

山形市を美しくする運動推進委員会功労表彰式

写真:山形市を美しくする運動推進委員会功労表彰式

平成27年度山形市を美しくする運動推進委員会功労表彰式を挙行し、5個人6団体の皆様を表彰いたしました。長年にわたり、環境美化活動や緑化推進活動を通して、美しいまちづくりに寄与してこられた皆様に、心から敬意と感謝を申し上げます。

2月3日(水曜)

寄附金の贈呈

写真:寄附金の贈呈

本日、山形大学医学部の重粒子線がん治療装置導入に対し、1億円の寄附金を贈呈いたしました。本市では、今回の分を含め、5年間で5億円の寄附を予定しております。山形市民のみならず、県内外の皆様が期待を寄せておりますので、その期待に応える事業を展開され、本市が目指す「健康医療先進都市」の実現、並びに地域医療の更なる発展に寄与されますことを願っております。

市政懇談会

写真:市政懇談会

南山形地区の市政懇談会を開催し、地区の皆様からのご意見を頂戴しました。

2月2日(月曜)

市長査定

本日は、3月補正予算の市長査定を行っております。

2月1日(月曜)

山形県後期高齢者医療広域連合

写真:山形県後期高齢者医療広域連合

私が連合長を務めております山形県後期高齢者医療広域連合の政策調整会議を開催いたしました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp