市長室だより(平成27年12月第三週)

ページ番号1005689  更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

12月19日(土曜)

21世紀山形県民会議

写真:21世紀山形県民会議

本日は、東京にて開催された「21世紀山形県民会議」に出席いたしました。本県関係の国会議員や各界代表の皆様と「真の地方創生へ 欠かせない高速交通網の整備」をテーマに意見を交わしました。

12月18日(金曜)

要望

写真:要望

山形市民間立認可保育所連絡協議会の皆様からの要望をお伺いいたしました。

12月16日(水曜)

企業訪問・要望活動

写真:企業訪問・要望活動

本日は、企業訪問や要望活動のため上京しております。
企業訪問では、本市への企業誘致や本市の農産物の利活用についてトップセールスを行いました。
要望活動では、東京オリンピック・パラリンピックに関する要望書を遠藤利明大臣に提出いたしました。

12月15日(火曜)

青少年問題協議会

写真:青少年問題協議会

山形市青少年問題協議会を開催いたしました。
青少年に関わる様々な問題について、本日委員の皆様からいただいた情報やご意見は、今後の青少年関係施策に反映させていただきます。

12月14日(月曜)

表敬訪問

写真:表敬訪問

日大山形高校の中村校長、サッカー部の石井キャプテンらがおいでくださいました。
日大山形高校サッカー部は、12月30日から開催される「第94回全国高等学校サッカー選手権大会」に山形県代表として出場されます。全国大会でのご活躍を大いに期待しております。

寄附金の受贈

写真:寄附金の受贈

株式会社メコム様、小野建設株式会社様、弘栄設備工業株式会社様、株式会社カキザキ山形国際ホテル様より、山形市コミュニティファンドに寄附をいただき、感謝状をお渡しいたしました。山形市コミュニティファンドは、地域貢献活動を行う市民団体への補助金として活用しております。ご厚意誠にありがたく、心より感謝申し上げます。

高瀬地区市政懇談会

写真:高瀬地区市政懇談会

本日は、高瀬地区の市政懇談会を開催し、地区の皆様からのご意見を頂戴しました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部秘書課秘書係
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表)内線200・202・207
ファクス番号:023-624-9888
hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp