現在の位置
市民の皆さんへ
教育・スポーツ
青少年健全育成
「子ども安全情報」メールマガジンを配信します

「子ども安全情報」メールマガジンを配信します

ページID : 101619


令和元年10月1日より、「子ども安全情報」の配信方法が変わりました
これまで「子ども安全情報」に登録いただいていた方でも、引き続き受信を希望される場合は、改めて登録が必要です。お手数ですが、下記より登録の手続きをお願いします。
 



山形市教育委員会では、市内小中学生等の登下校時の安全確保のため、不審者発生事案などの緊急情報をメールで配信しています。配信を受けるには、メールの受信できる携帯電話、パソコンの登録が必要です。

 

はじめにお読みください

 1 子ども安全情報は、主に山形市内の小中学生の登下校の安全確保に関する情報のうち、
   事実確認を行い、山形市教育委員会が必要と判断した事例についてお知らせします。
 2 お知らせする情報には、個人を特定できる情報は含まれません。
 3 山形市教育委員会では、お知らせした情報に関連する事項についてのお問い合わせはお断りします。
 4 ご覧いただいた情報は、受信者の責任においてご利用ください。
 5 登録・利用は無料ですが、メールの受信等にかかる通信料は利用者の負担となります。
 6 登録いただいたメールアドレスに、複数回送信できない場合は、配信を停止させていただく場合があり
   ます。
 7 その他、「山形市メールマガジンのご利用に当たっての注意事項」を必ずお読みください。
 
 

子ども安全情報登録はこちらから

<山形市メールマガジン登録フォームへのリンク>

【二次元コード対応の携帯電話・スマートフォンをお使いの場合】
下記の二次元コードを読み取ることで、「山形市メールマガジン登録フォーム」へ進むことができます。



 

これまでの子ども安全情報配信履歴

<配信情報へのリンク>


このページの作成・発信部署