現在の位置
市民の皆さんへ
教育・スポーツ
学校(小・中学校、高等学校)
市立商業高等学校における臨時休業の見直しと今後の対応について【4月13日(月)午後5時更新】

市立商業高等学校における臨時休業の見直しと今後の対応について【4月13日(月)午後5時更新】

ページID : 110597

1 新学期当初の対応と臨時休業の延期について

(1)措 置  臨時休業を令和2年5月10日(日)まで延長します。

(2)始業式  令和2年4月16日(木)に行います。

(3)入学式  令和2年4月17日(金)に行います。

 入学式について
(1)出席者について
  ◇新入生と教職員
  ◇保護者は、各家庭1名とします。
  ◇在校生は、参加しません。
  ◇来賓の参加についてはご遠慮いただきます。
     *下記に該当する方の出席はご遠慮いただきますよう、お願いします。
     ・2週間以内に海外渡航歴や感染拡大地域(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、
    大阪府、京都府、兵庫県、福岡県)に行かれた方。
     ・2週間以内に海外や感染拡大地域からの来県者と濃厚接触があった方。
(2)入学式に出席する皆様は、登校に際してマスクの着用等にご協力ください。また、
健康面
   等で不安がある方(生徒・保護者とも)は登校せず、学校に連絡してください。
  

3 臨時休業中における対応について

(1)学習指導について

   ・ 登校日を設け、分散登校を基本とします。登校は、生徒1人当たり週1回程度とし、
    2時間以内とします。

   ・ 生徒の安全確保のため、基本的な感染症予防対策及び感染リスクが高まる3つの条件
    を避けるための対策、感染クラスター発生防止対策を徹底します。

   ・ 臨時休業中、登校日に課題の提出を求めるなど、学習習慣と生活リズムが保たれるよ
    う工夫します。

(2)部活動について

   ・ 部活動は行わないこととします。


このページの作成・発信部署