令和5年度山形市介護保険サービス事業所等光熱費・食材費支援給付金について

ページ番号1010329  更新日 令和5年7月26日

印刷大きな文字で印刷

1 給付金の目的

 利用者が安心して介護保険サービス等を受けられる環境を維持するとともに、電気料金の値上げ及び食材費の高騰に伴う経費の増大による市内事業所等の負担軽減を図るため、市内事業所等に対して支援を行うものです。

2 交付要綱

3 交付対象者

 給付金の交付対象は、交付申請時点において山形市内に所在する事業所等を運営する法人です。

 (2の交付要綱別表を参照)

4 交付申請の方法

提出期限

令和5年8月31日(木曜)消印有効

 ※期限厳守でお願いします。

 なお、新規に指定を受けた事業所については、指定を受けた月から月単位で交付対象となりますので、指定を受け次第提出をお願いします。

提出書類

1 交付申請書(様式第1号)

2 事業所・施設別申請額一覧(様式第2号)

3 振込先口座情報(様式第3号)

4 通帳など口座情報が確認できる書類の写し

交付申請書等の作成上の注意

(1)給付金の支給対象は法人です。交付申請は、法人単位で取りまとめて行ってください。

(2)廃止している事業所等は対象外です。

(3)同一法人において、介護サービス事業所等のほかに、障がい福祉サービス等の事業所を運営している場合は、別途障がい分の申請が必要となります。

提出先

郵送(推奨)又は窓口持参により指導監査課まで提出してください。

※郵送される場合は、封筒に「支援給付金交付申請書在中」と明記してください。

※セキュリティ対策上、電子メールでの受付は行っておりませんので、ご了承願います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉推進部指導監査課
〒990-8540 山形市旅篭町二丁目3番25号
電話番号:023-641-1212(代表) ファクス番号:023-624-8892
fukushikansa@city.yamagata-yamagata.lg.jp