現在の位置
観光客の皆さんへ
観光・山形PR
観光情報
「山形・新潟応援キャンペーン」のお知らせ

「山形・新潟応援キャンペーン」のお知らせ

ページID : 109697

 「山形・新潟応援キャンペーン」を開始します

 
 観光庁では、令和元年7月9日より「山形・新潟応援キャンペーン」を開始しました。
 令和元年6月18日に発生した山形県沖地震の影響により、あつみ温泉では宿泊施設のキャンセルが多数発生し、それに伴って山形県内の観光業に大きな打撃が生じております。このキャンペーンを通じて、山形県・新潟県における観光の活性化を目的とし、風評被害を防止していこうというものです。

観光庁ホームページ「山形・新潟応援キャンペーンを開始します」
http://www.mlit.go.jp/kankocho/news04_000164.html

 キャンペーンでは、「知ってもらう」「来てもらう」「楽しんでもらう」を3つの柱として、様々な事業者・団体が具体的な取り組みを行っていきます。まずは、きめ細やかな情報発信として、観光客の受け入れには支障はないこと、また、山形県の夏の魅力として、自然・文化・食などの情報を発信していきます。そのほかに、航空会社・鉄道会社・旅行会社による割引商品の設定、宿泊施設の割引やプレゼントキャンペーンなど、様々な方法で山形県・新潟県の観光を盛り上げていきます。

 市民の皆様におかれましても、被災地支援のため、また山形県の観光における風評被害を最小限に防いでいくために、このキャンペーンを一つのきっかけとして、一緒に応援していただきたいと思います。

 また現在、被災地であるあつみ温泉では、全ての旅館が7月1日から通常営業を行っており、ご宿泊をいただきますと、お1人様1泊3,000円の宿泊割引が受けられる「あつみ温泉GENKI割」を実施しております。こちらのキャンペーンは7月31日までとなりますので、この機会にぜひご利用ください。
 詳しいお問い合わせは鶴岡市観光物産課(電話:0235-25-2111)、また宿泊のお申し込みは各旅館までお願いいたします。

「あつみ温泉GENKI割」
http://www.atsumi-spa.or.jp/genkiwari.pdf
 

このページの作成・発信部署