現在の位置
各課案内
まちづくり政策部
公園緑地課
総合情報
霞城公園の閉鎖解除についてのお知らせ

霞城公園の閉鎖解除についてのお知らせ

ページID : 110759


霞城公園の閉鎖解除について

 
 霞城公園につきましては4月10日より、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として公園の全面閉鎖を行っておりましたが、大型連休期間も終わり、花見客などの密集等による感染拡大の可能性が低くなったことから、下記により公園の閉鎖を解除いたします。
 今後は新生活様式で示された、人との距離をできるだけ2m以上あけることや、マスクの着用など、感染防止対策に留意しながらご利用いただくようお願いします。

 

《公園閉鎖解除日時》 
 令和2年5月11日(月) 午前10:00~

 ※同日以降、通常通り北門、東大手門については、午前5:00開門 
  
午後10:00閉門となります。

二ノ丸東大手門櫓の臨時休館の解除について

 4月9日(木)から臨時休館しておりましたが、下記により開館いたします。
 ご来館にあたりましては、下記の注意点をご確認のうえ、ご理解とご協力をお願いいたします。

《開館日時》
 令和2年5月15日(金) 午前9時30分~
 ※同日以降、通常通りの開館時間となります。
  4月3日から11月4日まで 9時30分~16時00分
  (7月・8月の開館時間については、9時30分~17時00分)

《来館にあたっての注意点》
 ・発熱、咳、くしゃみ、味覚異常、嗅覚異常、強いだるさ、全身痛、下痢等の症状
  がある場合には、入館をご遠慮ください。
 ・感染防止のため、館内では必ずマスクを着用してください。
 ・入館の際にはアルコールによる手指の消毒を行ってください。
 ・施設内では、他の人と身体的距離(1m以上)をとってください。
 ・2週間以内に特別警戒都道府県から帰省された方は、入館をご遠慮ください。
 ・県外居住者の方は、入館をご遠慮ください。
 ・入館の際、利用者名簿(住所、氏名、連絡先等)への記入をお願いします。




 

 



このページの作成・発信部署