現在の位置
各課案内
健康医療部
動物愛護センター
総合情報
猫の不妊・去勢手術費補助金交付事業ガバメントクラウドファンディングによる寄附の募集について

猫の不妊・去勢手術費補助金交付事業ガバメントクラウドファンディングによる寄附の募集について

ページID : 111068

山形市では、適正に飼養されていない飼い猫や飼い主のいない猫の繁殖を抑制し、周囲に対する危害を未然に防止するとともに、適正飼養の普及啓発や動物の愛護に係る精神の高揚を図るため、猫の不妊・去勢手術費の一部を補助しています。

この補助金についてガバメントクラウドファンディングを行います。

 

猫の不妊・去勢手術費補助金交付事業の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

 

人と猫が共存するためには、継続的な取組みが必要不可欠です。

 

どうか皆様のあたたかいご支援をお願いいたします。

 

○寄附募集期間 令和2年10月29日(木)まで

 

○目標金額 1,000,000円

 

 

 寄附の方法

(1)インターネットを利用した方法

   ふるさと納税専用サイトから、クレジットカードなどでご寄附が可能です。
    ⇒ふるさと納税専用サイト(外部リンク)

 

(2)インターネット以外の方法

 ①ゆうちょ銀行・郵便局からの払込み

  お手数をお掛けしますが、山形市動物愛護センター(わんにゃんポート)まで、お電話

(023-681-1210)・FAX(023-681-1211)・メール(wannyan@city.yamagata-yamagata.lg.jp)でご連絡をお願いします。

 

※現金での寄附は受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

【注意事項】

 この寄附には返礼品はありませんので、ご了承ください。

 

 

 参考情報

  ふるさと納税制度については総務省ホームページでご確認ください。
  ⇒総務省ふるさと納税ポータルサイト(外部リンク)

 



このページの作成・発信部署