現在の位置
市政情報
広報・広聴
広報
広報やまがた「国・団体等のお知らせ」への掲載

広報やまがた「国・団体等のお知らせ」への掲載

ページID : 105782
「広報やまがた」では、毎月15日号に「国・団体等のお知らせ」欄を設け、行政機関や公益法人等のお知らせや催し情報を掲載しています。
※市民サークル等の掲載についてはこちらをご覧ください。

国・団体等のお知らせへの申し込み方法

 「国・団体等のお知らせ掲載申込用紙及び記載例」を確認の上、次の方法でご提出ください。
 

直接持ち込む

 山形市役所3階広報課に直接お越しいただき、原稿の提出していただきます。
※原稿作成時の不明点等ありましたら、その際にお伺いします。

FAXで送信する

 「国・団体等のお知らせ掲載申込用紙及び記載例」に記入した原稿を、山形市広報課直通FAX(023-641-2535)にお送りください。

Eメールで送信する

 「国・団体等のお知らせ掲載申込用紙及び記載例」に記入した原稿を山形市広報課Eメールアドレス(kouhouyamagata@city.yamagata-yamagata.lg.jp)にお送りください。
※メールタイトルは、「広報やまがた○月15日号 国・団体等のお知らせ情報掲載原稿」とご記入ください。

広報やまがた国・団体等のお知らせ掲載上の留意事項とお願い

掲載するのは、毎月15日号の「国・団体等のお知らせ」のコーナーです。

 「国・団体等のお知らせ」のコーナーがあるのは「お知らせ版」である15日号だけです。1日号には掲載できません。

掲載できるのは、「お知らせ」または「催し」です。

 掲載できるのは、市民の皆さんに特に周知・広報が必要な「お知らせ」や「催し」です。

掲載情報は、掲載月の20日以降のもので、「催し」は原則として市内開催のものに限ります。

 15日号は原則として、毎月15日の2~3日前に市報の配布者に届けられます。配布者から地域市民の方に配布が行き渡る日数を考慮し、19日以前の「催し」や「お知らせ」は掲載できません。また、「催し」は、原則的に山形市内で開催するものに限ります。

営利目的・個人の掲載はできません。

 株式会社・有限会社などの民間企業や個人の掲載はできません。掲載できるのは、行政機関か公益法人等の団体に限ります。

同一団体の複数の掲載はできません。

 発行回数と紙面に制約がある中、より多くの団体に公平に掲載していただくため、同一団体の同一号での複数の掲載はできません。

原稿締め切りは、掲載号の前月15日です。(15日が土・日・祝休日の場合、その前日になります)

 例)6月15日号の原稿締め切りは 5月15日です。

掲載の費用は無料です。

掲載希望が多数の場合、掲載できない場合があります。

原稿の校正は、他の原稿との兼ね合いもあるため、広報課にお任せいただきます。

掲載は見出し(タイトル)を含めて1枠20文字×4行です。

国・団体等のお知らせ掲載申込用紙及び記載例

 ・掲載申込用紙及び記載例(PDF)
 ・掲載申込用紙及び記載例(word)

このページの作成・発信部署