現在の位置
市政情報
広報・広聴
広報
山形市LINE公式アカウントがリニューアルしました!

山形市LINE公式アカウントがリニューアルしました!

ページID : 114199

リニューアルの内容

欲しい情報を選ぶことができるようになりました!

 メニューの「受信設定」から配信を希望する情報を登録できます。
  受信設定の方法はこちら
 

道路や公園、河川の損傷や不法投棄の通報がLINEでもできるようになりました!

 メニューの「道路などの損傷 不法投棄報告」から、市へ通報することができます。ご協力をお願いします。
 

検索できるごみの種類が増えました!

 800種類を超えるごみの分別方法を調べることができるようになりました。メニューの「ごみの出し方」から検索してください。
 

受信設定について

「山形市LINE公式アカウント」からのお知らせを受信するには、以下の設定が必要となります。
7月1日からは受信設定をしないと情報が配信されませんので、早めの受信設定をお願いします。


受信設定手順

 1、山形市LINE公式アカウントに友だち登録する。下記QRコードから友だち登録。
        

 2、LINEトーク画面下部の「メニュー表示ON/OFF」をタップする
 
 

 3、メニュー画面右下の「受信設定」をタップする。
 
 

4、各項目を入力し、「送信」ボタンをクリックする。

       

 ※登録後に受信設定を変更したい場合は、同様の手順で各項目の入力を変更してください。  
 ※6月末までは、受信設定の設定内容に関わらず、全てのお知らせが配信となります。    

このページの作成・発信部署