現在の位置
市民の皆さんへ
環境・公園緑化
環境保全
水質汚濁防止法に基づく特定事業場について

水質汚濁防止法に基づく特定事業場について

ページID : 102535
山形市において、水質汚濁防止法(昭和45年12月25日法律第138号)第2条第2項に規定する特定施設を有するとして山形市長に設置届出がされている事業場の一覧を掲載します。

 必ず、以下の留意事項を確認し、同意の上でご利用ください。


【留意事項】
1 この一覧は、事業者からの届出の状況を整理したものであり、特定事業場が所在地に現存することを保証するものではありません。
2 事業場名称及び所在地については、届出に基づくものであるため、名称や住居表示の変更、廃止等があっても、その後届出がされていない事業場はそのままとなっている場合があります。
3 下水道に接続されている事業場については、下水道法の適用を受けますので下記の担当部局にご確認ください。
  ◆上下水道部給排水課:山形市南石関27番地(電話:023-645-1177)
4 この一覧の利用により生じた事故・損害については山形市は一切責任を負いません。


  ・水質汚濁防止法に基づく特定事業場(排水基準適用事業場)   PDF
  ・水質汚濁防止法に基づく特定事業場(排水基準非適用事業場)  PDF
  ・水質汚濁防止法に基づく特定事業場(法5条3項届出事業場)  PDF
 

このページの作成・発信部署