現在の位置
市民の皆さんへ
各種相談
各種相談
少年相談・少年メール相談

少年相談・少年メール相談

ページID : 101590

少年相談

学校のこと、家庭のこと、友だちのこと、いじめ等、一人で悩まないで相談してみませんか。山形市青少年指導センターでは、電話、メール、面接による少年相談をお受けしています。
 

少年電話相談

      相談先:山形市青少年指導センター 山形市役所8階 社会教育青少年課内
      相談電話番号:023‐631‐4425
      相談日時:月曜日から金曜日 午後1時から5時まで
(祝祭日、年末年始を除く)
面接相談は電話での予約が必要です。
 

少年メール相談

青少年指導センターでは、電話などでなかなか相談ができない方の悩み解決のため、携帯電話等の電子メールによる相談を行っています。
 
対象
市内に居住または通勤・通学しているおおむね20歳未満の少年またはその保護者
 
利用上の約束
 1.このメール相談は、未成年の方が対象です。(相談者は、どなたでも可。)
 2.専用シートにある項目は全て必須項目ですので、必ず入力してください。ただし、名前はニックネームで
   も構いません。(「入力漏れ」がある場合、送信されません。)
 3.相談の秘密は守ります。また、あなたのメールアドレスを公表することもありません。
 4.メールでいただいた相談に対する返事は、相談の内容や他から寄せられた相談の数によって遅れることが
   あります。また、土・日や祝祭日を挟む場合は、休み明けとなります。
 5.「他人の悪口」や「いやがらせ」また「いたずら」と思われる内容には、返信しない場合があります。
 6.電子メールの安全性は決して万全ではありません。他人に知られたくないことは、電話で相談してくださ
   い。
 7.特殊文字(機種依存文字)は、こちらで受信の際、文字化けする可能性がありますので使用しないでくだ
   さい。

 

少年メール相談はこちらから

少年メール相談専用シートへのリンク

※パソコン(インターネット)からのメール受信を制限している場合は、返信メールが届きませんので、設定を変更してください。
※こちらからの返信メールが届かないケースがみられます。返信メールが来ない場合には、入力したアドレスに誤りがないか、再度ご確認ください。

このページの作成・発信部署