現在の位置
観光客の皆さんへ
観光・山形PR
山形ブランド推進
山形市電子感謝券加盟店を募集しています

山形市電子感謝券加盟店を募集しています

ページID : 110845
山形市では、全国の皆様から山形市を訪れてもらうきっかけとし、新型コロナウイルスにより大きな影響を受けた地域経済の回復と山形ブランドの認知度向上及び寄附の獲得を推進するため、令和2年7月21日からふるさと納税を活用した電子感謝券を導入しております。
電子感謝券を利用できる店舗を充実し、より多くの方から山形市を訪れていただくために、加盟店としてご協力いただくことのできる店舗を募集します。

電子感謝券とは

ふるさと納税の返礼品の一つとして取扱う地域限定の電子ポイントであり、山形市が定めた加盟店での買い物や食事、宿泊、レジャー等に利用できます。事業者自身による利用券等の発行が不要なため、これまでふるさと納税の返礼品を取扱うことができなかった飲食店や物産店等が加盟店として参加することで、ふるさと納税制度を活用できるようになります。

対象店舗

山形市内の飲食店、宿泊施設及び物産店等
※ただし、商品構成が地場産品以外の物が過半数を占める店舗や、全国共通のサービスを提供する店舗では登録できません。

加盟店登録費用・決済手数料

無料

登録手続き

山形市電子感謝券加盟店募集要項及び山形市電子感謝券加盟店規約をご確認の上、お手続きください。ご不明な点は山形ブランド推進課ふるさと納税グループまでお問い合わせください。

参考

山形市電子感謝券の詳細やすでにご登録いただいている加盟店等については、次のふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」のページをご覧ください。
ふるさと納税をして山形県山形市にいこう!(外部リンク)

このページの作成・発信部署