現在の位置
各課案内
総務部
広報課
総合情報
コミュニティセンター
山形市コミュニティセンターの貸館一部再開について(5月13日更新)

山形市コミュニティセンターの貸館一部再開について(5月13日更新)

ページID : 110598

 新型コロナウイルス感染症の影響により、4月9日より休館としていましたコミュニティセンターにつきまして、一定の利用制限を設けた上で、貸館(部屋の使用)を再開いたします。

 全面的な再開とはならず、市民の皆様には引き続きご不便をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 貸館の再開日

 令和2年5月18日(月)より再開します。
 5月利用分及び6月利用分の使用申請の受付も、同日より再開します。
 

2 貸館を再開する部屋について

 調理室以外の部屋について、貸出しを再開します。
 ただし、いわゆる「3密」を避けるため、一度に利用できる人数の上限を部屋ごとに設けます。
 各部屋の利用可能な人数については、こちらをご覧ください。
 

3 貸館の制限について

 こちらのチェックリストをご確認いただき、全て遵守していただける活動にのみ、貸出を許可します。
 
主に制限される活動は以下のとおりです。
  ・スポーツ、ダンス、高唱(歌唱、声援、大声での発声)、飲食、及びこれらに準ずる活動
  ・接触や密着(近距離での対面を含む)が起こる活動
  ・県内在住者以外の方が参加する活動
  ・51人以上が参加する活動
 

4 貸館時間の制限について

 ・1回あたりの使用時間については、最大2時間程度とします。
 夜間の貸し出し(18:00~22:00)は行いません
 

5 チェックリストの提出について

 上記3のチェックリストについては、下記のとおりの取扱いとします。
 ① 使用許可申請時に、申請者の方からチェック及びサインをお願いいたします。
   ※チェックリストは使用当日に必ずご持参ください。
 ② 使用当日は、事務室にチェックリストをご提示いただき、使用責任者の方から再度チェックと
   サインをお願いいたします。チェックリストは事務室で保管します。
   ※土日祝日のご利用時は、鍵の返却ポストに必ず投函してください。
 

6 その他

 感染症の今後の状況によっては、対応が変更になる場合や、使用許可を取消す場合がございますので、予めご了承ください。

 



このページの作成・発信部署